ここしばらく更新があまりできず、これまた久しぶりの更新です。
毎日なにかしら作ってはいて、写真を撮ったりもしているものの
なかなか・・・。そこまでで終わってしまいます。@~@

夏のフルーツを満喫したいと思って作ったフルーツゼリー。

resize1116.jpg


生のアップルマンゴー、メロン、スイカ、巨峰を甘口の白ワインの
ゼリーで固めています。
なんやかんやと忙しく、しばらく更新できずにいたらもうお盆間近に
なってしまいました。

resize1107.jpg

1週間遅くなりましたが、ようやく息子のバースデーランチを
することが出来ました。

resize1094.jpg
2007.07.23 / 未分類 /
16日(昨日)は息子の記念すべき、2歳の誕生日でした。

resize1088.jpg
フランボワーズムースのケーキ

せっかくの3連休の最終日に誕生日が来たこともあり、
数週間前から、お食事メニューとデザートメニューを考えつつ、
とても楽しみにしていたのですが、大ハプニングがおこってしまい、
誕生日どころではない3連休を過ごすことになってしまいました・・・。

なんとかケーキだけは作りたいと思って、やっとのことケーキを
作った状態だったので、ケーキが出来上がったのは16日の夕方、
写真におさめる事ができた頃はあたりもすっかり暗く、写真の
仕上がりもいまいち暗く・・・。



初めて梅干し漬けに挑戦しました。
(といっても漬け始めたのは6月初め頃)

梅干しに赤シソをつける頃、一緒に赤ジソジュースも作ってみました。

resize1085.jpg

2007.07.08 /  -バターケーキ /
小嶋ルミさんのシュークリームを作りました。

resize1079.jpg

2007.07.07 / お菓子 / グルメ / 未分類 /
暑い毎日。
ひんやり、ツルンとした冷菓が美味しく感じます。

小嶋ルミさんの本から、豆乳のブラマンジェを作りました。

resize1075.jpg




2007.07.04 / 未分類 /
