新宿伊勢丹の地下がまたずいぶん変わりましたね。
いろいろな新しいお菓子の店が増え、どれも試してみたいものばかり。

resize0999.jpg


新しくオープンしたキャラメル職人のアンリ・ルルーさんのお店で、
手作りのキャラメルを購入。
resize1000.jpg

いわゆる一般的な"キャラメル"ではなくて、様々なフルーツのピューレ
などを使った色とりどりなキャラメル・・・。

どれがどれかはこの写真だと、わかりづらいのですが、
いわゆる塩バターキャラメルタイプを筆頭に、ショコラ、フランボワーズ、
オレンジ、カシスなどのフレーバーがありました。

手作りの、しかもフルーツのフレーバーのキャラメルって、食べたこと
がないので、どんな味なのかと思って食べてみましたが・・・。

口に入れるとトロ~ンととろけるような食感で、しっかりとした濃い
フレッシュなフルーツの味がしてとっても美味しかったです。
トロ~ンととろけてしまうので、なくなるのはとっても早いんですけどね~、残念なことに。^^

それにしても、フレーバーの選択がフランボワーズやカシスというところ
はとってもフランスっぽい感じがします。

オレンジのキャラメルなんかは生姜の風味入りで、ヨーロッパの人が
エキゾチックと思って好みそうな味でした。(あ、もちろん私もとっても美味しかったんですよ)

手作りのキャラメルって結構珍しいし、ちょっとしたプレゼントとか
にしたら喜ばれそう。

あ、アンリ・ルルーさんのお店はあとボンボン・ショコラや焼き菓子
(ガレットやカトルカールなど)が売っていましたが、どれも
とっても美味しそうでした。
他のも食べてみたい・・・。

*******************
このところ、とっても忙しくて更新が滞っています。
パンもお菓子も料理も普通に作っているのですが、慌しくて
ゆっくり写真に撮る余裕がなくなり気味です・・・@~@

または書きたいことはたくさんあるのに、時間がなかったり。

何が忙しく疲れるか・・・というと実は仕事よりも帰ってから息子と過ごす
時間・・・。

かいちゃんのくっつきがあまりにすごすぎて、驚くほどなにもできないんです。夜も寝たと思って離れるとすぐに泣いて起きてしまい、
その繰り返しで本当に自由になれるのはいつも12時過ぎ・・・。
その後に、次の日に向けてのいろいろなことをするようになり、どうも私自身もいつもとっても遅く寝ることになってしまうのです。

皆さんのブログに訪問はしているものの、コメントがなかなか
書けないときが多くなっています。
ゆっくりコメント残していこうと思っていますので、気長にお付き合い
してくださるととっても嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますね。









スポンサーサイト
2007.05.15 / 未分類 /
Secret

TrackBackURL
→http://sweetsmemo.blog50.fc2.com/tb.php/92-b646a8cf
