3月から出ていましたが、最近は近所の八百屋さんで毎日が特売日
なんじゃないかと思うほどに大売出ししている苺。

resize0966.jpg
14cmのミニクグロフ型で
大好きな苺とコンデンスミルクの組み合わせで、苺ミルク風味のバター
ケーキを作りました。

resize0967.jpg

切り分けるとこんな感じで苺のマーブル模様がとっても可愛いくて、味もまさに苺ミルクの甘くて優しい味で、実は恐るべし勢いでもうなくなりそうです。^^

苺はレモン果汁を加えて、火を通してピューレのようにして加えて
います。レモンで酸味を足して、苺ジャムとかでもいいと思います。

短い旬を過ぎると突然なくなってしまうのが寂しいのですが、
この季節ならではの香りを閉じ込めたお菓子をいろいろ作って堪能
したいな~、と思います。

もちろん生でもたくさん食べていますけどね。^^





Secret

TrackBackURL
→http://sweetsmemo.blog50.fc2.com/tb.php/86-51a144eb
