久しぶりに作ったpizza・・・。
うちで作るのはたいていマルゲリータか、マリナーラ。
今回はとろ~んと溶けたチーズが食べたかったので、マルゲリータです。

resize0829.jpg
Pizza Margherita

よく作るのは、どちらかというとふんわり系。
といっても、パリパリよりふわっとしているくらいのふんわり具合です。

パリパリクリスピーなタイプも好きなのですが、ナポリで仲の良かった
お母さんがおうちでよく作っていたのがちょっとふんわりしたpizza
でした。それがとっても美味しくて、それを思い出して作っています。

resize0828.jpg
Pizza di Asparagi
(ちょっと写真が家の白熱灯の色を被っちゃったのですが)

八百屋さんに出始めた春野菜のなかにあったほそっこいアスパラガスも
pizzaにのせて・・・。

ほそっこいながらにしっかり味が濃いアスパラガスは、春の訪れを
感じさせてくれました。

これから食べ物が美味しい季節になって嬉しい。


Secret

TrackBackURL
→http://sweetsmemo.blog50.fc2.com/tb.php/72-9cbc7434
