resize0741.jpg


数多くのブログの中からこのブログを覗いてくださって、どうも
ありがとうございます。

このブログには、小さい息子の育児の合間に私が作るお菓子やパンの
ことをメインに、私が以前滞在していたイタリアのお料理のことを
覚え書き的に綴っています。

イタリアには、そもそも東京で習っていたイタリア料理の勉強を
本格的にしたくて、また食習慣を季節を通して見てみたくて、
フィレンツェの料理学校に1年通うことにしたのがきっかけでした。

学校に通っている間には、数ヶ月間フィレンツェの小さなレストランで

インターンとしてお仕事をする経験にも恵まれ、学校を終了してからは
いろいろな都合で育児中心でしたがしばらくナポリに・・・。

去年帰国して、今は育児に大忙しの毎日ですが、
イタリアでの日々の生活を通して得た食に対する価値観、感覚は
私にとって、とても貴重なものでした。
楽しく、美味しかったお菓子や料理のことを、おいしい記憶と一緒に
綴ります。


スポンサーサイト
