ホシノの酵母を使ってサツマイモ入りのパンを作りました。
resize0613.jpg
同じ生地、同じ餡を使って作ったパン2種
生地は全粒粉入りで、卵も塗らずに仕上げたので、とっても
素朴な仕上がり。

ホシノ酵母はハード系のシンプルなパンを作るのが、一番
気に入っていますが、卵と牛乳のはいったふんわりした生地も、
湿気を含んだようにし~っとりとした、優しい味になりました。

柔らかいパン生地に、ほんのり甘くふわっとしたさつまいも餡が
美味しくて、何より柔らかいのでうちの小さなボクの小腹の
すいた時にも大活躍してくれました。(笑)

resize0614.jpg
さつまいもロールブレッド
長方形に伸ばした生地に、蒸してマッシュして牛乳で溶いた
サツマイモをたっぷりのせてクルクルと巻きました。

resize0615.jpg
さつまいも餡パン
同じさつまいも餡をたっぷりと入れたアンパン風。

resize0616.jpg
割ってみると・・・
さつまいもはこの優しい黄色の色合いがまた食欲を誘います。(笑)

ちなみに使ったのはしっかりと黄色い、金時系のホクホクタイプ
のサツマイモでした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sweetsmemo.blog50.fc2.com/tb.php/43-545a36ef
