しばらくリュスティック系のパンばかりだったので、たまには
違うのも食べたいな~と思ってベーグルを作りました。
resize0587.jpg
おへそのようなプックリタイプ
作ったのは、ゴマ・レーズン&シナモンとちょっと変り種の
クランベリー&ホワイトチョコレートの三種類。

久しぶりに作った酵母ベーグルは、粉の自然の甘みがあって
かつベーグルのモチモチと酵母のモチモチで味わい深くて、
とっても美味しかったです。

resize0589.jpg

ゴマは表面のみ、レーズン&シナモンは中に折りこんであります。

生地の配合は、北海道産小麦はるゆたかに、北海道産ライ麦粉
と北海道産全粒粉を粉全量の1割ブレンド。

私は割と、新しいものも食べたいけど定番の方が好きなタイプ
なのか、香ばしいゴマとレーズン&シナモンのほうが好みでした。

resize0586.jpg
初めて作ったクランベリー&ホワイトチョコレート入り

見た目は可愛いんですが、クランベリーの微妙なクセが私は
ちょっと苦手でした。

ホワイトチョコはたくさん入れたのに、思ったより存在感がなかったので
それもあるかもしれませんが・・・。

まあでも、美味しかったんですけどネ☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sweetsmemo.blog50.fc2.com/tb.php/40-ab3249b3
