たまに食べたくなるロールケーキ。

今回は生地を真ん中で半分に切って、半分は生クリームと
いちご、半分は生クリームとカラメル煮にした紅玉りんごを
入れて巻きました。

ロールケーキの王道のいちごロール
resize0547.jpg

みじん切りいちごとコアントローを混ぜて立てた生クリームを
塗った生地に角切りにしたいちごを散りばめて、巻きました。

resize0545.jpg


カラメル煮紅玉入りロール
resize0546.jpg

カラメルは濃い目ではっきりとほろ苦い、カラメル風味を
りんごにつけて。

生クリームには隠し味にブランデー少々を・・・

resize0544.jpg


いちごロールは、さっぱりフレッシュな味わい。

カラメルりんごのロールは、まったり優しい味わい。

生地は一つなのに、なんだか違う味が楽しめてちょっと得した
気分でした。

Secret

TrackBackURL
→http://sweetsmemo.blog50.fc2.com/tb.php/37-cae3fbc4
