紅玉が出回り始めたので、リンゴのお菓子が作りたくてアップルパイを
焼きました。
resize0482.jpg


パイってバターをものすごくたくさん使うので、「重い、油っぽい」
印象があって大好きというわけでもなかったので、あまり作らなかった
のですが・・・

いくつもの層になったパリパリ、サクサクの出来立てアップルパイは
思いのほか軽くて、美味しかった♪(でもカロリーは相当だと思いますが)

参考にしたレシピは加藤千恵さんのアップルパイ。

作る前は薄切りにしたリンゴをパイの上に乗せようか、なども
考えていたのですが・・・

パリパリ、サクサクなパイ生地をしっかり食べたいと思って、
加藤千恵さんの本に載っていたのと全く同じ、丸型に葉っぱをデザイン
したものに。
Secret

TrackBackURL
→http://sweetsmemo.blog50.fc2.com/tb.php/29-f5f2f37a
