resize0435.jpg

ちっちゃなオシリみたいな可愛い形も◎

高橋雅子さんの自家製酵母の本を参考に作ったファンデュ。

外はバリッとしそうなくらいハード、中はめが詰まったタイプ
ですが、生地にヨーグルトが入っているのでし~っとりとした
独特の食感でした。(ヨーグルトが入っていますが、酸味はありません)

今回は、cuocaさんのハードブレッド専用粉に、北海道ライ麦を
混ぜました。ハードブレッド専用粉はフランスパン粉リスドゥル
の代わりに使いましたが、北海道小麦100%の国産だそうです。

リスドゥルを使った時よりも、クラムの色が茶色(灰色かな)
っぽい素朴な感じになった気が・・・。

実はファンデュって初めて食べたのですが、ハード系パンで
なおかつ中身の独特のしっとり具合がとっても美味しく、すぐさま
お気に入りになりました。

resize0436.jpg

天然酵母のしっとりもちもちと、ヨーグルトのしっとりが合わさって
ハード系なのに、優しい口当たり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sweetsmemo.blog50.fc2.com/tb.php/26-d06fc8a7
