週末にハロウィーンのかぼちゃのクッキーを焼きました。

resize1155.jpg


大好きな津田陽子さんのサクサククッキーのディアマンの配合の一部
にカボチャのパウダーをいれました。
写真だとあんまり黄色がでていませんが、実物はもう少し黄色っぽくて
カボチャ味のクッキー。
resize1156.jpg


このカボチャのクッキーは生地の配合こそ変えたものの、去年も
つくったもの。
ちょうど息子が1歳を過ぎた頃で、こんなクッキーもおやつに食べて
くれるかな~?と思いはじめた時期で、かいちゃんが型抜きクッキー
デビューをした頃でした。

去年は「ほら~!かぼちゃとお星様だよ」と渡したら、おもちゃだと
思い、初め食べ物だとわからなかったかいちゃん。

今年は焼く前から食べたがり、「焼かないと食べられないよ」と言うと
「食べるの~~!」と大泣きしていたのを思うと、ずいぶん成長した
な~と思いました。^^

この他、かいちゃんの好きなキシャポッポとお星様も作りましたが、
メインのカボチャを写真に収めている間になんと全部!食べられて
しまいました。(食べ過ぎちゃうので、いつも見張っているのですが)

たまたま、かぼちゃを連想させるこんなオレンジのお面をしていた
ところをパチリ。

resize1157.jpg


本人は「ガオ~。ライオンさんだよ。ママこわい~?」と言っていま
したが、色といい、なんだか”Trick or Treat"をしているようでしたよ。

スポンサーサイト
2007.10.31 / 天然酵母のパン /
Secret

TrackBackURL
→http://sweetsmemo.blog50.fc2.com/tb.php/116-df7f4738
