リモンチェッロが完成しました。

resize1047.jpg


1Lのスピリタスにレモンの皮をつけていましたが、コレはその半分
の500ml。(このビンは1Lビン)

resize1046.jpg


レモンの皮を取り除いて・・・。

水と砂糖で作ったシロップを注いで出来上がり。

resize1049.jpg


シロップを注ぐと、不思議なことに透明だったお酒が白濁します。

resize1048.jpg


このままもう飲んでしまうレシピもたくさんあるようですが、
アルコール臭を強く感じるので、アルコールが落ち着くまで3ヶ月ほど、
冷暗所でお休みさせます。(そのまえにも、ちょこちょこ味見を
すると思いますが)

ちなみにこのリモンチェッロと同時に、コンデンスミルクタイプの
シロップでこのアルコールを割る、”crema di limone
(又はcrema di limoncello)”というのも作りました。

写真を撮る時間がなかった(息子がうるさくなってきたので)
のですが、こちらはよりミルキーな味。
どちらもレモンの香りがとっても良い香りでした。
お酒がなければいられないというタイプでは全然ないのですが、
飲み頃になるのがとっても楽しみです。
スポンサーサイト
2007.06.20 / 未分類 /
Secret

TrackBackURL
→http://sweetsmemo.blog50.fc2.com/tb.php/100-922bf1c7
