息子が今月から保育園に通うようになってから、とても慌しい
毎日を過ごしていて、この更新も気づいたらもう1週間も経っていた
のでした・・・。

resize0972.jpg


... 続きを読む
3月から出ていましたが、最近は近所の八百屋さんで毎日が特売日
なんじゃないかと思うほどに大売出ししている苺。

resize0966.jpg
14cmのミニクグロフ型で
大好きな苺とコンデンスミルクの組み合わせで、苺ミルク風味のバター
ケーキを作りました。

今月から息子が保育園に通い始め、慌しくしていて
パンは近頃夜に焼くのが多くなってしまいました。

近頃のうちの朝食のテーブルに登場している、最近のお気に入り達・・・resize0964.jpg
自家製レーズン酵母のシナモンロール


八百屋さんやスーパーに苺や様々な柑橘類が出回るようになりました。
この時期ならではの楽しみは苺や柑橘類を使ってのコンフィチュイール作り。
毎年、大好きな苺のコンフィチュイールとマーマレードを作ります。
今年は・・・。

resize0944.jpg
苺ジャム、甘夏マーマレード、文旦マーマレード

2007.04.10 / -イタリア料理 /
もうすぐイースター。(今年は4月8日だそう)
イタリアのイースター(パスクア)にちなんだ大好きなお菓子。

resize0930.jpg
PASTIERA;ナポリのリコッタと麦のタルト

2007.04.04 / 未分類 /
まだまだ風は冷たいですが桜満開で、春気分の今日この頃。
春らしい爽やかな見た目、軽い食感のものを食べたくて作ったラザーニャ。

resize0911.jpg


2007.04.01 / 未分類 /
