ドライフルーツのパウンドケーキを作りました。
resize0771.jpg


ラム酒漬けレーズンとアプリコット、胡桃を入れて、生地にはちょっとだけシナモン、ジンジャー、
ナツメグのスパイスが入っています。

スパイスが入ると香りに個性が出すぎちゃうかな~と思ったら、逆にさりげなく深みのある味に
なっていて、でも重さもなく、とっても美味しかったです。

そしてアプリコット、これがパウンドケーキに入れると優しい味わいで美味しかったです。
初めて入れたのですが。

resize0772.jpg


小さな型で作ったのでゆっくり寝かして食べま~す。

resize0773.jpg


ちなみにこちらは、別の日に作ったドライフルーツパウンドケーキ。
こちらはスパイスを入れずにレモン汁、牛乳を入れて作ったところ、とっても優しい味に。

生地のちょっとした配合で雰囲気がずいぶん変わってしまうんですよね。
2007.01.18 /  -ロールケーキ /
