暑かったり、急に涼しかったりと変な気候と思っていたら、
関東は台風直撃です・・・。
外は激しい風が吹き、大雨が・・・。

11時半頃まで、興奮気味に起きていた息子も遅々とようやく
眠ったところ。(興奮していたのは台風のせいではありません^^)

0歳児の頃から寝つきが悪く、12時くらいまで眠れないことが
多かったうちの息子・・・。最近もなんだかその傾向にあり、
眠いようなのに結構遅くまで寝ないんですよね・・。


resize1129.jpg


最近八百屋さんには秋のフルーツが並び出し、秋の訪れを感じますね。
早速見つけたイチジクをコンポートにしました。
... 続きを読む
ここしばらく更新があまりできず、これまた久しぶりの更新です。
毎日なにかしら作ってはいて、写真を撮ったりもしているものの
なかなか・・・。そこまでで終わってしまいます。@~@

夏のフルーツを満喫したいと思って作ったフルーツゼリー。

resize1116.jpg


生のアップルマンゴー、メロン、スイカ、巨峰を甘口の白ワインの
ゼリーで固めています。
1週間遅くなりましたが、ようやく息子のバースデーランチを
することが出来ました。

resize1094.jpg
2007.07.23 / 未分類 /
小嶋ルミさんのシュークリームを作りました。

resize1079.jpg

2007.07.07 / お菓子 / グルメ / 未分類 /
暑い毎日。
ひんやり、ツルンとした冷菓が美味しく感じます。

小嶋ルミさんの本から、豆乳のブラマンジェを作りました。

resize1075.jpg




2007.07.04 / 未分類 /
頂いた無農薬の甘夏を満喫中です。
甘夏の果汁を使ったマシュマロを試しに作ってみました。

resize1015.jpg

知人が作っている(?)無農薬の甘夏が送られてきました。
嬉しいことに、ここ何年か毎年のこととなっているのですが、
その量はなんと10kg以上・・・。

毎年、甘夏マーマレードと甘夏のピールを作ることは恒例となっている
のですが今年は・・・。
(今回も作りましたが、これはまた後日アップします)

resize1003.jpg

